4週連続登板は悲惨な結果に 

土曜日は会社のソフトボールのチームの練習に参加。約半年ぶりのソフトボールだったのですが、まあ試合形式の練習でもそこそこストライク入ってまして、まあメンバーの若い子たちは2週に1度練習してるので、打たれるのは仕方がないけど、まあええ感じでした。来週はソフトボールの試合があるようなのですが、まあ、ボールを全力で投げれず、またちゃんと若いエースも育った今は、戦力になりえないのですが、順番で回ってくる早朝の開会式に参加する順番になってるため、現在のところソフトボール参加の予定。
ただ、同時間帯に池田のチームの公式戦が入り、非常に困ったoitaです。池田のチームが、あと1人いないと試合が出来ない。。。という状況ならば野球の方に参加しようか。。。という両天秤の状態で、週末を待とうと思います。
土曜日にはVora-razeの試合があるのですが、通院のため行けない。。。 野球に行けないのはこのoitaにとって非常につらい。。。 残念です。
で、イニングの長短は別として、先週まで3週連続登板で、肩の痛みや疲れが蓄積だったのですが、さらに今日、池田のチームの練習試合があり、急遽、6回裏から登板。今日の相手はなかなかええチームで、昨日のソフトのピッチングで特に腕周りを中心に全身筋肉痛の中、また肩の痛みもある中、ボコボコに打たれ、3失点、時間があったためもう1イニング投げると、1死も取れずに3失点。。。 カーブがほとんどストライクにならず、まっすぐはきちんとベルトより上に甘く入り、打たれまくりでチームのみんなには迷惑をかけちゃいました。。。2ヶ月ほど前に、池田の大会で1イニングで12失点という試合があったのですが、まさにあの試合を思い出しました。。。 つらかった。。。 まあ、救いだったのが練習試合だったこと。。。 またトレーニングをきちんとして、次の登板ではメンバーに迷惑をかけないようにしないとあかん! 何となく、肩の痛みのとり方というか、そのリズムが分かってきたので、間隔を少し開けさせてもらって、どこかで万全の状態で投げたい。。。と思うoitaでした。

戻る