ちょっとうれしかったこと 

ずっと楽天と阪神の試合を見てるのですが、その最中。まだ負けてますが、楽天の中谷仁捕手がプロ入り12年目で初ホームランを打ったことがうれしかったこと。中谷仁捕手は阪神ファンの方ならご存知の方も多いと思いますが、oitaと同じ和歌山県出身で智弁和歌山高校で甲子園で活躍した後、阪神にドラフト1位で指名された有望株でした。ただ、中込元投手の投げた携帯電話が目に当たり失明寸前まで行き野球声明も危ぶまれたのですが、コツコツ努力し、復活した選手です。その潜在能力は個人的にも注目していたのですが、ずっと目が出ず我が楽天にトレード。楽天でも嶋、藤井両捕手がいる中チャンスもなかったのですが、最近1軍に上がり、今日代打で出場、能見投手のインコースへのストレートをレフトに弾き返しました。中谷選手本人が喜んでいるだけでなく、元阪神の山田コーチが喜んでいたのが印象的。まあ、これからもそれほどチャンスを与えられる立場ではないと思いますが、それを生かして頑張ってもらいたいものです。いやぁ〜、ええもの見させてもらいました。後は逆転を祈るのみ。頑張れ、中谷! 頑張れ、楽天!

戻る