我がVora-raze 

土曜日、フレンドリーで我がVora-razeがMCC(三井共同)さんと試合がありました。あいにくこのoitaは過去の野球経歴で多分3回目ぐらいのお休み。今まで書いてますプランマー病で通院が必要となりました。まあ、フレンドリーに新しく入っていただいたMCCさんとちゃんと挨拶したこともなかったし、また参加費も徴収させてもらうというずうずうしさ、そして朝、少し時間もあり、グランドに顔を出させてもらいました。MCCの皆様、失礼しました。
試合は、oitaがいない中、うちのチームは肩痛投手しかいないのか? とoitaに続き肩を痛めながらも、まあびっくりするようなええ球を投げる堀口君が登板し、後半徐々に追いつかれながらも辛くも逃げ切り、今年初勝利をあげた模様。新人品川君、福本君など若手の活躍とチーム力を相当底上げしてくれる川副さんの力もあり、勝利できました。。。 まあ、oitaがいなくても勝てるという寂しい結果となりました。。。 古川さんから報告のメールもありましたが、すごくうれしかった。。。 ええゲームだったようで、暑い中お疲れ様でした。

で、もう一人の肩痛oitaは日曜日朝から池田のチームの公式戦。また、肩痛だけでなく、先週の会社のソフトボールチームの練習でウインドミルの相当速いええピッチャーから手へのデッドボール。でその球が手ではずんでアゴに入り、きちんと食べ物を噛めないほどアゴの関節が痛く、40歳らしく痛いところだらけ。さらに、天気予報は未明から雨の予報。

で、朝5:20に起きてみると住んでる堺では雨量も少なく、すっかり雨も上がってるようだったんですが、ネットで天気状況を調べると、池田の方はどうやらついさっきまで、それも結構降ってた様子。でも、メンバーからはある! との連絡を受けて、阪神高速を片道35kmある池田までぶっ飛ばしましたが、やっぱり池田はまだ雨も降ってグランドはぐちゃぐちゃ。。。 結局中止となり、またクルマで帰ってきて、途中で鳥にでっかいフンをクルマにされ、ご立腹で帰ってきたのがまだ8時ちょうど。。。 帰ってきた勢いで今ひとり言を書いてる状況です。
会社のソフトボールのチームの大会もあったのですが、今さら行けず、今日はお家でオフ。楽天の試合を午後から見るか、家の近くにある大浜公園で堺の連盟のA級の試合があるので見に行くか・・・ まあどちらにしろ野球からは離れられないので、まあ野球でも見ながらゆっくりしようと思います。

結局、2日間ともに野球ができませんでしたが、ずっと毎週肩をいじめてきてたので、ちょうど良いお休みになりそうです。

戻る