変化球が入らない・・・ 

先週は中止だった野球ですが、今週は池田のチームで朝から2試合。それも7時から練習試合を2試合。場所は、自宅から原チャリで15分程度の場所だったのでラクチンなのですが、まあ6:30ぐらいにグランド集合せなあかんし、5:20頃起きる予定だったのですが、お年寄りか? 寝る体力もなく4時から目がパッチリ。。。 で、用意をして、原チャリを飛ばしてグランドに行きました。
1試合目は明らかにうちより格下の肩書きだったのですが、そんなに弱くなく、oitaも相変わらず全く打てずに1:3で完敗。2試合目は、相当強いチームで、年間100試合以上するようなチーム。逆に良く相手してくれたなぁ〜と感心してたぐらい強豪なのですが。。。 そこで先発。いきなりうちのチームが5点をプレゼント。そりゃもう、どんな相手でも勝たないといけない試合。ですが、変化球がほとんどストライクが入らない。。。 ストレートも幾分マシとはいえ、ストライクを入れるのに苦労し、また甘く入るときっちり打たれる超強力打線で、少しずつ詰め寄られ、6回を終わって6:6の同点まで。。。そして最後に打たれて四球で、最後はきっちり犠牲フライを打たれて大逆転負け。。。 ちょっとへこみましたね。港のチームはA級でそこでもそこそこ投げさせてもらってた身。それがどんな強豪であっても5点を守れんかなぁ〜と思って。。。 へこむなぁ〜。最近、勝てないのはもちろん、ストライクが入らない、特に変化球、カーブとシュートどちらもストライクゾーンに行かない。。。 もちろん構えたところなんか全然無理。。。 どないしたらええんやろう。。。 年齢的に球の威力、キレなんかは確実に落ちてるので、そこはコントロールでカバーできんとあかんのやけどなぁ〜。誰かコツみたいなものを教えてくれんかなぁ〜。
また来週以降も毎週のように野球があるんだけど、やばいなぁ〜。へこむなぁ〜。

戻る