毎週野球、今週も野球 

先週、池田のチームで勝ちあがり、今週も朝7:50から池田の試合。朝5時過ぎに起きて暑い中クルマで向かいました。エースが来てたのと、人数が9人かつかつだったため出場、7番サードで仲間に加えてもらいました。
試合は、初回に3点を取られる苦しい展開だったのですが、相手のバッテリーミスに何度も助けられ、ワイルドピッチ、ワイルドピッチ、ボークで3点をいただき、最後にうちの4番の犠牲フライできっちり逆転することができました。個人的には、7つも8つもあっただろうサードゴロを、何度かミスりそうになりながらも無事に全部アウトにし、打っては1四球1安打で出塁率10割で、ええ仕事が出来たと思います。特にヒットはセンター前にきれいなヒットで、満足。暑いですが、暑い中やるのが野球らしくて好きです。来週は、池田のチームで、土曜日ナイター(これは不参加)、日曜日に池田の大会の続き、そして祝日の月曜日は朝7時からの試合を含め3試合。。。 夏の野球は好きですが、さすがに年齢的にきついかも。。。 まあ試合を組んでくれることはうれしいことなので、楽しませてもらおうと思ってます。
月曜日の最後には、うちの嫁さんが働いてるところの社員の方がいるチームで、甲子園にも出たことがあるメンバーもいるらしい相当強豪チームのようで、すごく楽しみにしてる。。。 楽しみは野球しかありませんが、まあ楽しい生活でええ感じ。先週も今週も来週も野球がありますが、暑さに負けないよう、頑張らなあかんな。ついでに年齢にも負けないように。。。

戻る