梅雨の合間でも 

梅雨で、世の中ではえらい雨が降り、雷も鳴りまくり大変なことになってますね。日本の気候はやっぱり変になってますね。まあ、日本の気候がどうであれ、梅雨の合間であれ、oitaは野球をやってます。
土曜日は、大学の先生の同級生が集まる会で、池田のチームが予定していた練習試合に出れず、今年初ナイターはお預け。日曜日は、港区のチームの公式戦が入りそちらに行く予定だったのですが、人数不足で棄権負け。で、同時間帯に行われていた池田の公式戦にお邪魔させてもらいました。
が、相手が強く0:3で完封負け。個人的にはヒットを1つ打ったり、途中から急遽救援登板となったのですが、あまり良くなかったのですが、味方の2つのファインプレーに助けられ2イニングを無失点で抑えることができたのですが。。。 やっぱり負けると寂しいもので。。。 池田のチームは池田の連盟でB級なのですが、常にベスト8ぐらいに行けるのですが、そこにいつも壁がある。。。 昨年春にベスト4まで行った試合、準決勝でoitaが投げて負けたことがあったのですが、決勝戦に行けるチャンスをつぶした過去をいつも反省してます。。。 優勝したいな。
で、月曜日は祝日。朝から1試合予定されてたのですが、グランドコンディションが悪く中止。しかし、午後から遠い岸和田で予定されてた練習試合2試合は予定通り行われました。
2試合目は、甲子園メンバーもいるという情報もある相当強いチーム。うちの嫁さんが働いてる会社の同僚の人で、一度やりたいと思ってたチーム。若くて、相当強かった。。。 個人的に投げたくて、2日連続の強行日程でのマウンドだったのですが、結局打たれて4点を取られ敗戦投手。 まあ2日連続で、最初から肩が痛かったのですが、それを押し切って投げたい! と思わせるぐらいええチームで、相当楽しかった。この試合の相手は相当ええピッチャーで結局、ヒットは打てなかったのですが、唯一の得点となる押し出し四球を選び、打点を記録。
いや、ほんまに強いチームとやると相当楽しい。充実した連休でした。
また来週もがんばろ! もう梅雨も明けてる雰囲気やし、週の真ん中には日食もあるらしいし、まあいろいろ頑張ろうと思ってます。
今日は、ほんまに楽しかったので、書きすぎた。。。 すみません。。。

戻る