ホームページの力 

情報を公開するということは、ええことも悪いこともありますが、oitaが仲間に入れていただいている池田のチームのお話。池田のチームはホームページを公開し、管理人の方がこまめに成績も更新してくださり、それはいつも新鮮なホームページなんです(このホームページも負けないようにしないと。。。)。
で、そのホームページを見て、新しく入りたいというメンバーが2名出現。どちらも相当上手く、内1名は大阪でも超強豪のチームでエースをしていた相当な選手。ホームページを見たりして見つけたらしく、ホームページちゅうのはええもんやなぁ〜と感心。今日、池田のチームの練習試合が予定されていたのですが、あいにく雨で中止。その後、グランドを譲ってもらい、練習をして、その1名の方が参加してくれたんですが。。。 2ヶ月ボールを握ってなかったといいながら、打撃練習で投げてたのですが、それはそれはええ球で。毎週投げてるoitaなのですが、比較になりませんでしたわ。もうそれは天性の才能であったり、過去の練習量であったり、環境であったり、食べる量であったり、いろいろ要因はあるでしょうが、桁違いでしたわ。
そんな選手がホームページで探してきてくれるというチームは素敵なことで、それを更新する管理人の方は立派ですわ。ネット社会というのは悪いこともありますが、こまめに更新してればええこともあるちゅう話でした。
まあ、oitaはそんなことはどうでも良く、自己満足で自分のことを書き綴る。。。 oitaに与えられた容量が満タンになるまで、とりあえず続けますので、これからもよろしくお願いします。

戻る