何も無かったのでつらつらと。。。 

(1)甲状腺の病気
膨らんでる部分の細胞を取って診る。。。という検査を受けて、無事、良性であることが判明! 甲状腺ホルモンの分泌が多いのでそれを抑える薬を当初3錠、その後2錠、そして先日までは1錠と順調だったのですが、1錠では数値が下がりきらず、現在1.5錠という非常に中途半端な服用。ちなみに、2日に1回は2錠、もう1日は1錠を繰り返すという飲み方が1.5錠らしい。。。

(2)個人的な野球
土曜日に朝急遽助っ人の要請があったのですが、どうやっても無理でお断り。で、日曜日に予定されていた午前中の練習試合2試合、午後の池田連盟の1試合ともにすべて雨で中止。結局、野球できませんでした。残念。

(3)梅雨
野球の中止ついで、梅雨が明けず、2週連続野球中止。なんだか例年と違うな。。。 早く梅雨明けてくれんと野球できない。。。 8月になっても梅雨で雨・雨で、違和感ありありやな。。。

(4)違和感ついでに。。
違和感と言えば、最近、石田純一と東尾理子の交際の話が報道されてるが、みんな興味あるのかなぁ〜? ニュースとしては違和感ありありやわ。。。 今さら石田純一みたいなおっさんのこと聞いても何にも面白ないしなぁ〜。ゴルフ好きの東尾理子ファンが気にしてるのかな? こんなニュースやったら、神戸9クルーズの吉田えりさんの話や独立リーグの話とかの方が面白いな。まあ、野球ばかやからな。

(5)甲子園予選
昨日、大阪府予選を見る機会があったんやけど、PL1番の吉川選手。ええ選手やな。予選でホームラン5本打ったことはもちろんやけど、守備もええし。。。 あれは、プロでも十分いけるな。あかんかったら、波除のチームにでも入ってもらおう。。。

(6)ちょっと得したこと
今日のお昼はマクド。夫婦二人分のセットを、近くのマクドに出かけて購入。すると、袋の中には、本来二つしか入ってないポテトMが3つ入ってた。。。 足らなかったり、ナゲットのソースが入ってなかったり、ストローが入ってなかったり、不足はたくさん経験したが、多く入ってるのは初めて。。。 ご馳走様でした。

戻る