投げれたのは良かったが。。。

先週、肩が痛すぎて投げれず、サンスポではファーストを守りました。で、今週は整骨院の先生に大変痛いことを申し出、少しきつい電気治療をやってもらい、少し回復傾向。13日にあるサンスポに向け、調整を進めていたところでした。
で、9/6(日)。港区のチームの試合がありまして、メンバーが揃いベンチスタート。今日はこのまま何も無く、試合も出ず、勝てればええな。。。 と思ってたら、投手の方の状態が良くなく、1:2とリードされた5回裏から登板となりました。投球練習をしても肩が痛く調子は良くないのは分かってたのですが、マウンドに立ちちょっと頑張れば、まあ自分なりの球は行ってる感じ。。。 初回はランナーを1人出したものの、投手ゴロのダブルプレーを完成させ、0封。で、6回表、うちのチームの5番打者が逆転ツーランホームランを打ち、3:2とリード。あと2回抑えれば勝利という非常に大事な局面での登板に代わった瞬間、4連打を浴び、その後、デッドボールなどもあり3:5と逆転され、結局敗戦。。。
やっぱり思いましたが、A級という非常に高いレベルでは、今までは偶然抑えてたこともありましたが、通用しないことを痛感。。。 断る。。。という選択あるな。。。 と思う寂しい1日。
投手として投げたいのはやまやまなのですが、そろそろ自分の実力と年齢とともに下がっていく球威なども見極め、ちょっと考えなあかんなぁ〜と、心には秋風が吹く。。。 そんな1日でした。。。
といっても、野球はまだまだ続き、来週は日本一になったチームとの対戦。絶対負けるとは思ってるのですが、コールド負けにならず、最後まで緊張感のある楽しい試合ができれば、非常にうれしい。。。 ちょっとそんな場面で投げてみたい。。。 とさっきは断らないとあかん。。。と書いたのに、この始末。。。 難しいな。

戻る