惜しかった・・・

楽天にクライマックスシリーズへのマジックナンバーが出た翌日のご機嫌な日曜日。
今日は、池田のチームで朝から練習試合、お昼からはサンスポで春に日本一になったチームとの対戦となりました。
朝の練習試合は左の軟投派をなかなか打ち崩せず1:0で勝利。2番ショートというええ感じのところで1安打。守備ではいまいちキレの無い動きで、本来捕らないとあかん打球をいくつか逃しましたが、まあ勝って良かった。
そして、今日のメインイベント、サンスポ。新しいスーパー投手が入り、彼に投げてもらい、oitaは2番ショートで出場。守備の方は、何度か打球が飛んできましたが、審判のミスジャッジにも1つ助けられたりしながらも、無難にいくつかの打球を処理。相手チームでは、足の速い打者が真剣に一塁まで駆け抜けるので、守ってても大変で、肩痛いのに全力投球で、変な汗かきました。。。 相手投手は、レッドソックス松坂そっくりのフォームで、春に日本一にもなり有名な投手。。。 1打席目はスライダーを狙って上手くおっつけたのにセンター右へのハーフフライ。ちょっと惜しかった。。。 次の打席、ストレート主体に変えてきてるので、初球はストレートにヤマをはり、どんぴしゃに捉えたあたりは、レフト後方へのライナー。ただ、力の無いoitaのその力の無い打球はホームランとなる低木の柵の手前で大失速。。。。 結局ヒットも打て無かったのですが、日本一の相手に途中まで0:1の大接戦で、最後は0:3でしたが、非常に満足した楽しい試合で、今日は充実した野球ができました。体に力があれば、あそこは同点ホームランだったと思うと悔しくて、40歳を超えて筋トレをしたいと。。。 そんなことも思う9月13日日曜日でした。

戻る