今年のプロ野球シーズンとりあえず終了。。。

日本ハムに負けちゃいました、楽天。。。 どの評論家も言ってますが、やはり初戦の大逆転負けが響いてしまった。でも、最後までええ試合やったし、岩隈投手までつぎ込んで負けたんだし、仕方が無いと思ってます。それにしても日本ハムスレッジ選手、よう打つな。最後の岩隈投手からのホームランなんか、インコースの厳しい球やなのに、あれをスタンドまで持っていかれたらつらいな。。。

本当は、日本シリーズ終了後にこんな姿を見たかったんやけど、まあ仕方ない。野村監督はほんまに良かったな。今まで野村監督は理論や考えはすごい方やとおもってたけど、自分がひいきにしているチームの監督になって分かったのは、人間的にも魅力のある人で、ええ人やな。。。と。まさか2位になって、クライマックスシリーズ出れるとは思わなかったな。来年は、ブラウン監督という噂もあるけど、熱血漢あり、ユーモアありの人なので、それはそれで楽しみにしてる。まだまだ楽天ファンはやめれそうにないな。。。 仙台まで行って日本シリーズを見るのは来年の楽しみに取っておこう。。。

で、どうでもいい個人的な野球ですが、日曜日に池田のチームがまたもや緑地公園で練習試合ダブル。1試合目は、新聞やTVでも報道されてたのですが、とある大会で優勝し、そのご褒美にシアトルマリナーズ本拠地のセーフコフィールドで野球をしてきたという有名で強豪のチーム。2年ほど前にoitaがぼこぼこに打たれた記憶があるチームなのですが、今日はうちのチームもエースが出て、非常にしまった試合で2:3の惜敗。2試合目は鶴見のB級という強豪チーム相手でoitaが登板。B級とは言うものの相当強いチームで、oitaはコテンパンに打たれ、結局3:5で敗戦。。。 ヒットも全く打てず、投げても全然ダメ、肩痛くて体もしんどくて、投球練習さえしたくないほどつらい状態だったので、チームのみんなに迷惑をかけました。。。 まあ、体に問題が無くても同じぐらい点を取られてただろうから、まあ良かったと。。。 体の調子については、昨日、プランマー病の治療でアイソトープ治療というのをやって(といってもちょっと変わったクスリ飲んだだけなのですが・・・)、甲状腺ホルモンの量を抑える薬を1週間ほどやめてたために疲れが出たものと判断。明日からクスリを飲むことができるので、またラクになるでしょう。。。
来週も再来週も野球が予定され、早く肩直して、体の調子も良くして頑張りたいものです。

戻る