微妙なコントロールが欲しい・・・

今日は池田のチームの練習試合が3試合予定されていて、ナイトゲームの1試合が中止になり、2試合させてもらいました。朝一の試合で、フレンドリーでも使っている旭運動場で旭区の一番上のレベルで最近の大会で決勝に進んでいるチームという、相当強いチームとの対戦。そこにoitaが登板。
初球からストライクをどんどん先行させたいのですが、微妙なところですべてボールになる苦しいピッチング。そんなピッチングだから、どうやっても相手打者のペースになり、そこでヒット打たれたり四球出したりで、ずっと自分のペースを取り戻せませんでした。まあ、久しぶりに肩が全く痛くないええ状態だったので8イニングを投げ4失点と、相手チームのレベルからは合格点ですが、敗戦。。。 アウトコースやインコースの低めギリギリにきちんとストライク、またはボールにと出し入れできるようなピッチングをしないと、そこそこのレベルでは勝てないな。。。と。 微妙なコントロールが欲しいと、あと3週間で41歳になるおっさんが実感しております。。。
どうやればええかな。。。 肩壊してるから、ピッチング練習もじっくりできひんし、やっぱり練習が足らないし、できひんからやろうなぁ〜。丈夫な肩と微妙なコントロールが欲しいなぁ〜。。。

戻る