今年最後の野球

今年の最後の試合は12月27日の池田のチームの練習試合。遠い遠い猪名川町のグランドまで行っての試合。試合中は曇っていて少し寒い天候の中、そしてヒットも打てない試合だったのですが、無事終わり、楽しく試合できました。最後の最後に1イニング投げさせてもらい、最後を締めくくらせてもらいました。まだ来年も投げることができそうな感触も持てたので良かったです。良かった。

まあ野球も良かったのですが、今日のフィギュアスケートはもっと良かった! というより感動しました。浅田真央選手には当然、優勝してオリンピック出場を決めてもらいたかったのですが、もう一つ、鈴木明子選手にも何とかオリンピックに行ってもらいたく、応援していたのですが、途中でこけましたが、すごく演技が良く、特にストレートラインステップの入りからフィニッシュまでが感動! そして得点が出てさらに感動! 久しぶりにスポーツで感動して、泣いちゃいました。。。 スポーツっていいですね。オリンピックは浅田選手、鈴木選手、安藤選手もいますし、相当楽しみですわ。

そして自分は、草野球という非常に底辺のレベルですが、そんな感動も興奮も出来るスポーツにまだまだ関わっていたいし、来年も楽しくできればいいなぁ〜と思います。

戻る