恒例の”2009年最後のひとり言”

2009年もあと少し。今年もひとり言らしく締めて終わりたいと思います。
まず、振り返り。我がVora-raze。建コン協の大会に出れなかったのですが、それを含めると1勝3敗1分け。たった5試合しか出来ませんでしたね。若い子たち含め新しい方々が野球に来てくれて、新しい出会いが出来てoitaもうれしいです。Vora-razeの野球はやっぱり楽しいです! 来年もよろしくお願いします。

次に個人的な野球としては、Vorar-raze4試合以外には、港区のチームで5試合、池田のチームで55試合の合計64試合。あと助っ人で確か4,5試合あって、合計で70試合ぐらい野球しました。満足でお腹いっぱいです。
個人的に整理しているデータでは、打撃の方は以下のような悲しい成績。。。

試合 打席 打数 安打 打点 打率
Vora-raze 4 8 8 1 0 .125
港区のチーム 5 11 11 1 0 .091
池田のチーム 55 143 124 26 12 .210
合計 64 162 143 28 12 .196


で、投手の方は、大胆にも今年は150イニング近くの登板もあり、

試合 失点 自責点 防御率 勝ち 負け
Vora-raze 1 4 2 1 1.75 1
港区のチーム 4 12 1/3 11 7 3.97 2
池田のチーム 28 131 2/3 61 37 1.97 9 10
合計 33 148 74 45 2.22 9 13

という感じ。。。

今年は池田のチームのおかげでたくさん試合をさせてもらって、たくさん投げさせてもらって非常に充実した草野球生活でした。特に投手としては、肩が痛い中でも投げて、そしてトレーニングをほぼ年間通して続けて、肩の筋肉も少しずつ戻ってきて、肩が痛いという日が少なくなってきた気がします。少なくとも、一度投げればすぐ翌週・・・というわけには行きませんが、2週間空ければ投げれるような感じです。年齢的に筋力も体力も落ちてはきてるのですが、ちょっとでも鍛えて維持させて、また来年も野球をやりたいと思います。

来年の目標としては、バッティングはまあどうでもいいので、投手としての目標!
・Vora-razeで全力投球最低1試合
・建コン協の大会での登板(Vora-razeか自分の会社かは不明・・・)
・港区のチームや池田のチームの公式戦などで、大阪府内の強豪チーム相手に1勝以上

また地道に鍛えて頑張りたいと思います。

という感じで、今年1年、またひとり言を書き続けることができました。2010年には500回目のひとり言を迎えることもできそうです。サーバーの私に与えられている容量制限がどこまであるのか非常に気になるのですが、2010年も書き続けたいと思います。

ということで、今年もいろいろお世話になりました。2010年も引き続きよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

戻る