今年初野球

早速、1月10日に野球をしてきました。池田のチームで、対戦相手は堺の連盟のA級の強豪チーム。おかげさまで、めでたく先発させてもらいました。試合までは肩の調子が良くないと思ってたのですが、ピッチング練習すると、oitaなりにええ球投げれてる雰囲気。相手チームの先頭打者に低めの個人的に満足するカーブをレフトにはじき返され、さすがA級やな。。。と感想。盗塁されて無死2塁で、次の左打者がバントしようとしたときにアウトコースギリギリにシュートが決まり空振り。ランナーが飛び出し、キャッチャーの好返球で刺殺! A級相手にびびり始めようとしたところをメンバーに助けてもらい、ええリズムに。その後も、キャッチャーの子に盗塁を刺してもらったりして、格上相手に3回まで被安打1の無失点。ストレートもシュートもカーブもそこそこコントロールが良く、新年早々から満足の行くピッチング。肩の疲れも出てきて、少し痛むときも出てきた4回にいきなりコントロールが出来なくなり、確かそのイニングで2死球・2四球・・・ヒットも打たれ、2失点され無死満塁でKO。。。 さすがに強豪相手では、通じるのも一巡目まででした。。。
その後、うちのエースが抑えてくれて、結局、oitaの失点も2止まり。助かりました。
試合は結局、1:2で負けちゃいましたが、楽しく試合ができました。肩の調整、筋力も衰えが急激では無いようで、今年もまだ投げれる雰囲気です。
問題なのは、3回までは良かったのに、そこからあかんかったこと。。。 肩のスタミナが今年の課題です。走りこんで、足腰の強化も含めて、また一から鍛えなおしたいと思います。今年も頑張ります!

戻る