久々のマルチ

24日も池田のチームの練習試合。芦屋まで送ってもらい朝9時からの試合。7番ショートで先発させてもらい、1打席目インコースストレートにバットの根っこでレフト前ヒット。2打席目もインコースストレートをバットの根っこに近いところでセンター前ヒット。昨年の10月以来の久しぶりのマルチヒット。バットの芯に当たらなくても、インコースの打ち方としては自分では満足の行くバッティングでした。
が、その後、エラーもし、3打席目は無死2塁でランナーを送ることができずのピッチャーゴロ。。。 大事なところで大事な仕事ができずに、少し残念な試合でした。。。 特に進塁打が必要なところでは、ヒットはいらないから何とかしたかった。。。 課題です。
来週も池田のチームの練習試合なのですが、どうやら相手は高校生のチームらしい。もし子供がいたら、そして若い頃にできていたら、それぐらいの子供がいてもおかしくないような世代との試合。大丈夫かなぁ〜。相当不安な試合ですが、ちょっと楽しみにしてます。ただ、自分が年をとって行くことを実感する日になりそうですわ。

戻る