雨の中・・・

31日(日)は午後3時から、池田のチームの練習試合の予定。が、前日から雨の予報で、土曜日寝る前から試合は無いと決め込んでました。そして日曜日は朝から降ったり止んだり。。。 天気予報や雨の状況を見てると、グランドのある浜甲子園のあたりも雨が降ったり止んだり。。。 もう無いだろうと思ったのですが、対戦相手は13時から雨の中試合をやってるようで、勢いでうちとの試合もやる気満々。グランドについても、傘無しでは濡れる状態なのに、相手さんはやる気満々。結局、こちらのチームは雨と決め込んだメンバー1人欠席で、8人で試合をさせてもらいました。。。。 雨の中。。。
相手さんは、高校生のチームということで、若い。。。 まあ、せっかく取れたグランドやし、少々の雨では試合中止にしたりせんわな。。。 と無理矢理自分を納得させて、試合へ。
試合は、ほんの少しだけキャッチボールしただけで登板。軽く投げながらも、あまり打たれず、時々ストライクが入らなくて四球出すぐらいで、ピンチも1度ぐらいしかなく5回を完封。打ってもヒットが出たし、雨の中でしたが、まあ満足できた試合でした。チームも、結局19−0と大差で勝ち、いくら格下と言えども、メンバー全員がきっちりヒットを打つし、きちんと四球も選ぶし、楽しい試合でした。
来週からは、また池田のチームの練習試合があるし、港区のチームは大会の準決勝があるようだし、まだまだ寒いですが楽しみいっぱいの2月になりそう。。。
で、もっと個人的な話ですが、昨年からプランマー病という病気で治療を受けてたのですが、治療とクスリの効果でだいぶん良くなり、ホルモンの出方も正常になりました。その結果、先日受けた1年ぶりの人間ドックでは、体重7km増、ウエスト10cm増と大幅な拡大傾向。。。 そろそろ走ったりして、体整えないと、ズボンがはけなくなる。。。。 すでに、スーツのズボンはえらいことになってて、ヤバイ。。。 がんばらないと。。。

戻る