久しぶりの1日2試合登板

11日(木・祝)は池田のチームの練習試合の予定があり、朝から降る雨の中、残念ながら練習試合が行われました。。。 チーム唯一のヒットを打つも完敗。
そして今日14日(日)。池田のチームで朝からフレンドリーでも使ったことのある歌島運動場で練習試合。相手さんは此花区のB級のレベルで言うとそこそこの相手。登板をして、そんなに悪くも無かったのですが、3点リードの2死2,3塁で打ち取った投手フライを落球してしまい、それも影響して同点に追いつかれてしまい。。。 最後はうちのチームのバッターがサヨナラヒットを打ち勝てましたが、負けてたらoitaの失態が大きな原因となるところでした。最後は久しぶりにキャッチャーをやって審判の判断ミスに助けられたのですが、久しぶりに盗塁刺もできご機嫌。
昼からは、場所を移して泉大津市のグランドでまたもや池田のチームで練習試合。対戦相手は奈良市の上位で頑張っていて、サンスポの大会をはじめ大阪のいろんな大会に出て頑張っている相当な強豪チーム。うちはエースが登板し、ショートを守りましたが、その相手が打つ打つ。うちのエースがあんなに打たれたのを見たことが無いぐらい打たれで惨敗。。。 最後は0:6で5回裏から本日2度目の登板。昨日の整骨院で治療、朝からボルタレンという強力な塗り薬を塗った影響で投げることができ、変化球もストレートもコントロール抜群で、その強豪チーム相手に2イニングで被安打1、奪三振3つぐらいかな? とにかくええピッチングで、試合には負けたものの満足行く登板でした。
1日に2試合の登板は、最近ではあんまり無く、まだセントラルで働いてた時代に建コン協の野球大会の準決勝と3位決定戦で投げて以来かな? あの頃は相当肩が痛かったのですが、あの当時よりは良くなっている雰囲気。。。 やっぱり毎日きちんとトレーニング行って、整骨院できちんと治療してもらっていれば行けるもんですわ。今日はちょっと自信になりました。

再来週には、池田のチームでサンスポの試合があり、相手がこれまた相当な強豪チームらしく、楽しみにしてます。今日はヒット全然打てなかったのですが、最近バッティング調子ええので、がんばりたいなぁ〜と思ってます。
今日はご機嫌なので書きすぎました。。。 スミマセン。。。

戻る