祝! 500回目

oitaのひとり言ですが、2002年3月10日に開始してからついに500回目を迎えることができました。我ながら続いたな。。。 と。まあ個人的に勝手に書いてるだけですが、なかなか続いたな。。。 これからも、サーバーの容量制限までとりあえずは書き続けたいな。。。と。

オリンピック良かったですな。世界の中でも特に日本と韓国が熱狂してましたが、フィギュアスケート女子は盛り上がりました。真央ちゃんがんばったなぁ〜。ショートプログラムの後の笑顔は最高でしたし、フリーの後のインタビューの涙にはこちらも悲しい思いになったし。。。 ずっとTVでフィギュアの放送やってましたが、ずっと見てました。何度見ても良くて、感動するし。。。 安藤選手も鈴木選手も良かったし、金ヨナさんも完璧な演技を見せてくれたし。。。 本当に面白かった。真央ちゃんには次のオリンピックで金目指してもらいたいです。
それにしても、演技の得点、異様に高すぎましたね。真央ちゃんは、フリーでミスも結構ありながら、ショートとの合計では自己最高やったし、ヨナさんもとんでもない得点やったし。。。 あと、非常に難しいと言われているトリプルアクセルの得点が高いのですがそれほど高くないことも分かったし。。。 ”演技”とみんなが言ってるぐらいなのですから、難易度よりもきれいさというか完成度が求められるのでしょうが、オリンピックの一種目なのですから、スポーツとして難度の高いものはそれなりにに評価されるべきだと思いますが、よく分かりませんな。まあ素人ですし、見ててもアクセルしか種類分からんし。。。

あと、楽しみにしてたサンスポの試合がグランド不良で中止。朝から練習試合も予定されていたのですが、難波まで出かけてたのに中止の連絡。。。 花粉症が発症し、少し体がだるい中、早起きしたのですが、試合が無くて残念。まあ、おかげで、フィギュアスケートのエキシビジョン見たり、スケートパシュートの銀メダルの録画でしたがTV中継も見れたし良かった。。。

ということで、来週は流れたサンスポの試合があるやろうし、暖かくなってきたし、楽しみです。仕事がちょっとつらいのと、花粉症が心配なのですが。。。 まあぼちぼちがんばろう!っと。

戻る