人生初めての経験

4月11日は朝から池田のチームの大会があったのですが中止となり、急遽近くにいたチームと練習試合をさせてもらいました。で、練習試合だったので、軽く投げたのですが、全然ランナーが出ない。打たせて取るピッチングだったのですが、内野や外野のメンバーがエラーもせず盛り上げてくれ、また四死球も無く、結局、7回終了まで一人のランナーも出ず人生初めての完全試合を達成しました。6回ぐらいからは、メンバーもその記録を意識してくれて、内野ゴロなんか飛ぶとそれを意識してくれて緊張もしてくれて、練習試合だったのですが楽しい雰囲気でした。途中、三振を狙いに力を入れたり、最終回にはもっと力を入れて無事にパーフェクト達成! 練習試合だし、相手チームもあまり強くなかったのですが、めったにできることでは無いので少しうれしかった。
夕方には久しぶりのナイターもあったのですが、右目のコンタクトが行方不明になり、球が見づらくなり途中交代。結局、一日で4打席立ってまたノーヒット。。。 打つほうは全くあきませんわ。。。

来週には池田のチームでまた大会もあるし、野球できる喜びを噛みしめてまた頑張りたいと思ってます。

戻る