楽天快進撃

我が東北楽天ゴールデンイーグルスの調子がええんです。今日も田中投手で勝利。6本もホームランが出た球団新記録らしく、後半は安心して試合を見ることができました。相手は本当に打線がすごいジャイアンツ。そして球が良く飛び、ホームランの多い東京ドームだったのですが、これだけ引き離すと安心でした。
これで、ペナントレースは5割がもうすぐ。そして、交流戦は首位! すばらしい。。。 今年はパリーグの全チームが強くて、交流戦での快進撃もパリーグではなかなか順位が上がらずちょっと残念ですが、まあうれしい。。。 パリーグ優勝は難しいけど、交流戦の首位にはなってもらいたい。。。と密かな楽しみです。

で、個人的な野球ですが、日曜日に池田のチームの公式戦がありまして、メンバーがたくさん揃いベンチスタート。まあ出なくても勝てればええんですが、少し物足りない感じ。。。 ただ、キャプテンのご好意もあり、途中からセカンドを守らせてもらい、1打席立たせてもらい(セカンドフライ。。。)、最後には7:1と大きくリードした最終回に登板させてもらい、3人で片付けることができ、まあ良かった。。。 もっと緊迫した場面で投げたい気持ちもあるけど、あまり自信がないのでこういう楽な場面で投げさせてもらってありがたいという気持ちもあり、複雑な心境。。。 球威がだいぶん落ちましたが、まだまだ全力投球で投げれることがうれしいし、これができる間はピッチャーとしてまだやれると思ってます。

来週は、池田の公式戦。とうとう大会は準々決勝とええ感じ。出れるかどうか分かりませんが、チーム全員が優勝目指して頑張ってるので、少しでも貢献してビール浴びでもしたいものです。
 

戻る