梅雨に入りましたが。。。

梅雨に入っちゃいましたな。野球もできず、じめっとする、とても嫌な梅雨に入ってしまいましたな。まあ、梅雨がないと、農家も困りますし、我々の食料にもひびきますので、必要なものなのですが。。。
ワールドカップサッカー見てますか? 初戦はびっくりの勝利! 予想外でしたが、素直にうれしかった。2戦目は強敵オランダ! 惜しかったですねぇ〜。実力差は歴然でしたが、その中で日本らしさが出てましたね。最後の岡崎選手のシュートが惜しかった。。。 あれが唯一のチャンスでしたけど、あそこで決めて欲しかった。。。 とにかく惜しい。次は引き分けでも行けるらしいですが、難しい相手ですが、また応援したいと思います。次の日の仕事が心配ですが、見ずにはいられないやろうなぁ〜。

で、いつものように野球の方に話を移すと、梅雨の合間の雨の無い日曜日。朝7:50から池田のチームの大会。ヒットは打てなかったけど、満塁で四球を選ぶこともできたし、球は全然飛んでこなかったけど、ショートでエラーも無かったし。これで準決勝進出。ちょいうれしい。
で、すぐに大阪市内に場所を移してネットで運営しているリーグ戦の大会。実は対戦相手のキャプテンの方が知り合いというちょっとびっくりした試合でした。投げさせてもらったのですが、6回を1失点で勝利。打っても狭い球場でしたが、センターフェンス直撃のヒットもあり、快心のレフト前ヒットもあり2安打。非常に楽しい試合でした。カーブで結構ストライクを取れてたので楽でした。こんなピッチングをまたしたいものです。

来週は久しぶりに野球なしの日曜日になるかも。。。 ちょっとさみしいですが、こんな日曜日もええかな? まあ急遽、試合が入るのもうれしいし。。。 まあどっちでもええわ。

 

戻る