ずっと欲しかったもの

昨年の秋からずっと欲しかったもの。それがこれ。 

ミズノプロの内野手用のコルク色のグラブ。昨年秋、近くのスポーツ屋で見て一目ぼれ。形といい、色といいこんなに欲しいと思ったグラブは無い! 惚れた! 欲しい! が、はいっ! 42,000円。。。 そんなお小遣いありましぇ〜ん。。。

ということで、最近ほとんど当たらない競馬で一攫千金を狙うも当たらない。。。 中央競馬で当たらないなら、こっそり口座を持ってる地方競馬で勝負し、元で2,000円だったのを少しずつ増やし、昨年年末には15,000円に! もう少し、もう少しと頑張ってみるも、欲が出ると勝てないもの。。。 結局0円に。競馬ではダメで、お小遣いを貯めて一度4万円も出して趣味の軟式野球に出す勇気も無く。。。 いまだに買えず。。。

結局、もしこのグラブを手に入れちゃうと、今使ってる、人生の中で最高にお気に入りとなった今のグラブ(ホームセンターみたいなところで3,000円弱で買ったグラブなんだけど・・・)を使わなくなるのは寂しいし、軟式野球のグラブとしては高すぎるし。。。 と自分で自分を納得させて、今のところは断念。まあ、ただ、それだけの話。

で、とりあえず世間で盛り上がってるW杯の話。デンマーク戦、朝起きて見ましたが、最高に興奮しました! あんなに面白い日本戦、初めて見たかもしれんぐらい面白かった。ええ試合やったし。世間のミーハーと同じぐらい個人的に盛り上がってます。次の決勝トーナメントも楽しみだ!

で、個人的にもW杯に押されている野球ですが、土日ともに試合無し。土曜はグラブの代わりに野球用のバッグを探しに淀屋橋のMIZUNOまで行ってきました。当初欲しかったエナメルのバッグを買わず、野球用のトートバッグを買って、ニコニコして帰宅。最もお世話になってる池田のチームに合わせた赤色に。デザインはともかく、個人的に喜んでます。大金は使えませんが、小金なら大丈夫!

戻る