エセ京都府民

7月3日、嫁さんと一緒に京都までいきものがかりのコンサートに行ってきました! いきものがかりの歌が好きで、非常に楽しみにしていたのですが、期待どおりとても楽しかった! 「京都のみんなぁ〜!」とか「京都のファンは暖かくて、最高ぉ〜!」なんか言われて、大阪から足を運びつつも、すっかりエセ京都府民になり、非常に楽しい時間を過ごしました。いきものがかりの歌が非常に好きだったのですが、ライブで聴いてすごく良かった! やばかった! 楽しかった!

ということで、土曜日はエセ京都府民でしたが、日曜はいつもどおり大阪府民&野球小僧へ変身! 朝は港区のチームの大会。初戦から昨年、近畿大会で優勝した経験を持つ強豪チームとの対戦。メンバーもだいだいええ感じで揃い、oitaはベンチ。最終回まで3点リードしてたのに、最終回に一気にひっくり返されて大逆転負け。。。 テンション激下がり。。。 相当残念な試合で、メンバーみんなが少しテンションを下げていて、oitaも相当残念。。。 試合の負け方も残念やったし、メンバーの一人がフェンスに激突して救急車で運ばれた残念な事故もあって、oitaもテンション激下げ。。。 ほんま残念でした。
その後は、場所を変えて池田のチームで練習試合。最初の打席でヒットを打ち、最後は3点差で登板し、プロ野球ではセーブが付くようなところで無失点で無事にお仕事ができて、個人的にも満足。

金曜・土曜の天気予報で日曜日は雨の予報だったので、すっかり野球は無いものと思ってたのですが、急遽あり、また梅雨の合間で非常に蒸し暑く、楽しくも少々つらい1日だったのですが、まあ野球ができて良かった。
来週も池田のチームでまた2試合の予定。その次の週も、その次の週も野球の予定。。。 怪我無く、楽しくできればええな。。。

戻る