雨の中の登板

梅雨の中、また天気予報でも雨との予報の中、日曜日は池田のチームの試合がありました。大会の準決勝で、勝てば決勝。oitaが池田のチームに入れてもらって約3年ぐらいだと思うのですが、初の決勝進出という非常に大事な試合。oitaは入れてもらって最初の大会で準決勝まで進み、そこで先発させてもらったのですが1:3で負け、その悔しさがずっと残っていて、どうしても決勝に行きたいと思ってました。だから、今日はどうしても勝ちたかった。。。
で、試合ですが、試合開始後から雨が強く降ったり弱まったり。。。 oitaはショートを守ったのですが、全然飛んでこず、そしてもちろんエラーもなく。。。 バッティングの方は四球を1つ選び、もう一つは内野ゴロエラーで出塁とまあoitaなりの成績。で、最終回に4:1とリードしているところで登板となりました。
雨が強く降ってたのですが、まあそんなに影響は無いだろう・・・と思ってマウンドに上がってのですが、何度も指先を滑らせてすっぽ抜けるし、変化球は全くストライク入らないし。。。 途中で全くストライクが入らなくなる場面もある中、ほぼまっすぐだけで結局、被安打1、無失点で終えることができ、大満足。これで、念願の決勝戦へ。
あかん、うれしすぎる。。。 試合は予定では2週間後。試合に出れるかどうか分かりませんが、相当楽しみです。
それにしても、雨の中ピッチャーするのは大変ですわ。今年の前半に一度投げたことがあったのですが、それは練習試合だったし、軽く投げたし、まあ点を取られてもええぐらい大差で勝ってるしあいだったのですが、今日は大事な試合だったし、ちょっと大変でした。やっぱり晴れた日に野球したいな。

戻る