擬似ホームラン!

今日は、池田のチームの試合。それも、池田の連盟の決勝戦。相手チームもそこそこのチームで、接戦の予感。
oitaは、7番セカンドで先発。先取点が欲しかった2回表、やってきました、無死2,3塁でoitaの打席。1ストライク2ボールからの肩口からのカーブを振りぬくと、飛んだ飛んだ、レフトのホームランラインの手前まで飛んだ。で、塁審はホームラーン! とか言うから、ホームまで行って、ベンチ前でみんなとハイタッチ! ホームラン打ったら、こんなにみんながお迎えしてくれるんやぁ〜と思ってご満悦。が、本当はエンタイトルツーベースらしく、主審から無情の二塁打のコール。というこで、あれだけはしゃいでホームインしたのに、結局セカンドベースまで戻されちゃいました・・・。 でもホームラン打ったら、みんながあ〜やって迎えてくれるやぁ〜と思い、興奮。ということで、擬似ホームランでした。
結局、試合はoita二塁打が決勝打ともなり、11:1で快勝で初優勝! 個人的には港区のチームで大阪府の大会で優勝して以来の優勝。その後はチームのメンバーと祝勝会で酔っ払った。。。 気持ちよいお酒でした!
また打ちたいなぁ〜、あんな打球。
バッティングも気持ちよかったし、優勝もしたし、最高や! やっぱり野球は楽しいぞぉ〜!

戻る