校歌

11日に甲子園に高校野球観戦に行ってきました。仙台育英高校のOBの子を含め4人で仙台育英高校の応援に。試合は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、島根代表開星高校との試合で、最終回、開星高校センターの落球で逆転、その裏、レフトのダイビングキャッチの大ファインプレーで辛くも仙台育英が勝利したという試合です。仙台育英の応援に行ってたので大興奮したのですが、開星のセンターや大活躍した投手のことを思うと複雑な心境ではあったのですが。。。
そこで一番うらやましかったのは、仙台育英OBの子が勝利の後に歌っていた校歌。僕も甲子園で校歌歌いたいなぁ〜と思いました。家に帰る途中、高校の校歌を覚えているのか鼻歌で思い出してたのですが、結構覚えてる。覚えてるうちに、甲子園で勝利をあげてくれんかなぁ〜。まあ、勝たなくても2回の攻撃の前に校歌がかかるので、そこで歌えるようなので、甲子園に出てほしいなぁ〜と。
大阪にいると和歌山の情報があまり入ってこないのですが、新聞によると開幕直後の試合だと思うのですが、初戦で敗退だったよう。。。 自分と同級生のメンバーが春の選抜の近畿地方の補欠校になってからは、確か一度だけ夏の予選で決勝に行ったかな? とにかく非常に遠い甲子園。智弁和歌山という強豪校もあるので、その道のりは非常に厳しいですが、ぜひ甲子園で校歌を歌いたい! そう思ったお盆でした。

いよいよ、お盆も終わり。さあ、お仕事がんばりますか!

戻る