まだまだ暑いですね

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。普通に暑いならともかく、酷暑という言葉ぴったりの気候。秋はいつやってくるのやら。。。 そんな酷暑の中、9/5もせっせと野球。
朝から港区のチームの試合。大会の初戦で、こちらのチームは15人ほど集まるすばらしい日。ということで、試合開始から終了までベンチでスコア書きの声出しでチームを応援。試合はエースの踏ん張りもあり、試合内容は重苦しい展開ではあったのですが、無事勝利!
で、その後は車で池田まで移動して池田のチームの練習試合。まあ、1試合目は全く出てませんが、朝早くからと言えども暑い中試合を見守ったため少しお疲れ気味。そんな後の試合で登板。試合は11時30分開始で酷暑の中でも相当暑い時間帯。
先週も投げたため、肩が少し痛くて重くて、球が行かない・・・。キャプテンから「oitaさん、もっと真剣に投げてください!」と言われたんですが、実は結構一生懸命に投げてました。球は行きませんが。。。
初回にも2回にもあわやホームランという大きな当たりを打たれ(どうやら一つはホームランだったらしい。。。)たのですが、初回の1失点で抑え、後は相手の拙攻にも助けられ、味方の守備にも助けられ、結局7回を完投し4:1で勝利! コントロールも悪く、球も行かず、それも相当暑い中で個人的には相当不本意な投球だったのですが、まあメンバーに助けられて勝利できて、ちょっとうれしかったです。

前日に45歳の中日山本投手が完封するという流れの中、大阪のおじさんoitaもがんばらんとあかんな。。。と思いましたが、さすがにあそこまでは上手いこと行きませんでした。やっぱり、2週連続というのは、このか弱い体には辛い。。。 まあ投げておくことが肩の筋肉を鍛えるのにすごく良いというのも分かってるので、それはそれでええのですが。
まだまだ暑いのですが、またがんばらないと!

まだまだ暑いですが、みなさんも体調には十分気をつけてください!

戻る