関西空港で

今週は野球の試合はなく、プロ野球は盛り上がっているものの、我が楽天イーグルスは今シーズンは5割以下が確定し、昨年のようにクライマックスシリーズにも進めず、まあ個人的には全く盛り上がらず。。。
ということが理由ではないのですが、関西空港に遊びに行ってきました。
関空の普段は一般の人が入れないところを回るツアーがあって、それに参加。そのツアーの最後に、関空島の北側の進入灯の近くで飛行機を見る機会がありました。

まあこんな角度で飛行機を見れて、ちょっと興奮。
その後、スカイビューとかいう飛行機を見れるところに行ったのですが、カメラを持ったおじさんやおにいさんやおねえさんがいて、不思議な雰囲気。鉄道好きは知識として頭にあったのですが、飛行機好きの人もたくさんいるんやなぁ〜と実感。見てるところは飛行機が下りてくるところだったのですが、近づくと長い望遠レンズを付いたみなさんが一斉にカメラを構え、シャッターを押す。まあ異様な雰囲気でしたが、なかなか面白かった。
次は、伊丹に飛行機を見に行く予定。関空は国際線があるので、いろんな種類の飛行機が飛んでくるのですが、伊丹は国内線ばかりなので、まあ迫力だけを楽しみに行こうかと。。。 飛行機は迫力があって、すごい。なんであんなでかいのが飛ぶんやろね。。。。

戻る