少し秋ですね

少し涼しくなってきましたね。いつまで暑さが続くのか? と心配してたのですが、やっと朝晩が涼しくなってきましたね。昼間も気温で見ると夏なのですが、今までの暑さと比べると断然涼しく、少し秋を実感。ということで、スポーツの秋、野球の秋がやってきました。
で、日曜日は池田のチームで朝から2試合。場所は、フレンドリーでも使うことのある平野白鷺グランド。
1試合目はどこかの連盟のA級で相当強い相手。うちのチームはエースも4番も来て態勢万全。こちらは12,3人いて全員打ちだったので打順は忘れたけど、多分10番ぐらいでセカンドスタメン。一つエラーをしてへこんだけど、打つ方ではライトへのライナー。それをライトが前進して万歳してしまい、広い広い平野白鷺グランドのライトを転々。oitaは全力疾走するも1,2塁間で足が上がりましたが、無事ホームまで帰ってこれた、今シーズン第1号のホームラン! 疲れた。。。 まあこういうグランドでしかホームランは打てないので、ええ記念になりました。で、最後、2:0でリードしてる7回に登板。球はoitaなりに走ってましたが、コントロールが全然ダメで、先頭打者を四球で出しそれをきっかけに1失点。まあ、ここで止まって勝つことができ、先発エースの勝ち星を消さずに良かった、良かった。
2試合目は多分8番ぐらいかな? そしてサード。こちらでも、確か、1死1,3塁の打席で相手ショートが大きく三遊間を開けてまして(1打席目に相当振り遅れたセカンドゴロだったのも影響したみたい)、ありがたいインコースストレートが来て、きちんと狙って三遊間奥深くに内野安打で1打点。これは狙って打てて、個人的には1試合目のホームランよりも納得のバッティング。そして、途中、4:4の展開から本日2試合目の登板。
肩の調子もまあまあで、多分2イニングを無失点で無事試合終了。
今日も暑かったですが、先日まで酷暑ではなく、まあ過ごしやすい暑さ。ホームラン含めてヒット2本打てて2打点。投手としても1勝1セーブと納得の1日となりました。
来週は、港区のチームの連盟の試合。その後、池田のチームの練習試合。この池田のチームの練習試合は、東大阪にある立派な野球場で一度ここで試合をやりたかったので、港区の試合終了後、練習試合ではありますが駆けつけて仲間に入れてもらおうと思ってます。
念願の秋、野球生活まっしぐら! oitaでした!

戻る