早起きしたのに。。。

早くも平成22年も10月に入りました。ついこの前まで酷暑とか言ってましたがすっかり秋、スポーツの秋、そして野球の秋。今日3日も朝から池田のチームの試合の予定でした。ただ、お天気がずっと雨の予報で多分ないかな? と思って迎えた日曜日。朝は雨もなく、少し晴れ間は見れますが、まあ野球をするためには十分のお天気。
朝7:50池田で開始のため、朝5:10に起き、メンバーに難波までクルマで迎えに来てもらって、無事6:50にはグランド到着! さすがに早朝の試合のためメンバーの揃い方が悪かったのですが、それでもぞろぞろとメンバーが揃い、結局試合開始時間には無事10名が揃い万全の態勢。。。 が、相手チームが結局一人も来ずに不戦勝。。。 こんなに早起きしたのに試合無しかよ! おい! 結局、メンバーで守備、バッティング練習をして帰ることになりました、はい、お疲れ様でした。。。
まあ、個人的には、先週の激投から肩痛も残ってたし、腰も痛くて体調も万全ではなかったですが、池田のチームは前回大会でB級を優勝し、初のA級での試合! メンバーみんな楽しみにしてたのですが、みんながっかりでした。個人的に、先週からこの試合のために仕事してきた感があったので、がっかりでした。まあ自分のチームもこんなことがあるんやろうから、あきらめることにします。

で練習をやりましたが、久しぶりにやりましたが楽しかった。たまにはこんな汗のかき方もええなと思いました。

来週は池田のチームでサンスポの試合。相手チームは、春に府の大会で準優勝した超強豪チーム。さらに、もしかしたら入るかもしれない港区のチームの試合。こちらももしあれば、港区では常に1,2を争う超強豪チームとの対戦。ともに、個人的には力不足で試合に出れるかどうか分かりませんが、楽しみにしてます。野球の秋やな。

戻る