北海道に行ってきました

木曜日から北海道に行ってきました。木曜日は会議や懇親会で札幌。お昼にはスープカレー、夜には懇親会の後、有名らしく多分20分以上待ちましたが、信玄とかいうラーメン屋でラーメン。翌日は、朝から旭川に移動して旭川駅を見学して、とりあえず仕事の部は終了。その後、お昼に旭川で有名らしく、たくさんの芸能人のサイン色紙を貼りまくっていた名前忘れましたがラーメン屋で旭川ラーメン。その後は、昔アルバイトしてた新冠に行き、僕が大好きだった馬(残念ながら昨年秋に死んじゃったのですが。。。)がいた浦河というところにある牧場さんに行くという楽しい4日間を過ごしてきました。新冠は5年ぶりでいろんな話で盛り上がり、楽しかった。久しぶりに1日中、馬の話で盛り上がってきました。
そんな中でも一番気になったのが、池田のチームが参加しているサンスポの一回戦。相手チームは春に大阪府の大会で準優勝した超強豪チーム。ぜひ試合に行って、そのチームを見たかった。。。 が雨も降らずそれもかなわず。相手さんが強豪さんなので、いくらメンバーがきちんと揃っても難しいだろうなぁ〜と思ってたのですが、エースが頑張って0:0の抽選勝ちで二回戦へ。メンバーの頑張りのおかげで、試合に出れるかどうか分かりませんが、来週二回戦があり、そこに参加できることになり、非常にうれしい。良かった。
で、もう一つうれしかったことが。先週、競馬を買ったのですが、携帯で買うときに、どうやら東京競馬場のレースを買いたかったのに京都のレースを買ったらしく、そしてその間違った馬券が当たってたらしく、ほんとにちょっとだけだったのですが、口座のお金が増えてました。うれしい。
まあ、いろいろありましたが今日はぐったり。明日からまた仕事がんばろう! 来週は、土曜日のVora-razeの久しぶりの試合。そして日曜日はどちらも池田のチームなのですが、サンスポ二回戦と池田の大会の二回戦。どれも楽しみ。また野球どっぷりで頑張りたいと思います。

戻る