微妙な週末

土曜日はVora-razeの試合。日本工営さんにこてんぱんにやられて完敗。久しぶりの試合でしたが残念でした。また頑張りましょう! ちなみに、今年は3戦3敗。それも惨敗ばかり。。。 このまま忘年会に入るのは危険ですな(苦笑)

で、日曜日は、池田のチームで2試合。1試合目はサンスポ。我がチームは2試合目だが、大会上三回戦。なんと大阪府でベスト64の位置。で、グランドに着き、いよいよ試合というときにうちのエースがまだ来ない。電話で遅れるという連絡。急遽、oitaが登板となりました。腰が少し痛かったのですが、まあ良くもないけど悪くもなく、まあoitaなりの状態で試合に挑めそうな雰囲気。が、相手チームが7人ほどしかおらず、試合開始時刻になってもやっぱり9人には足らず不戦勝。。。 せっかく肩を作って、準備万端だったのですが、勝利が転がってきました。これで大阪でベスト32に入ってしまった。。。 来週、続きの試合があるのですが、大阪府内でいろんな大会で優勝したり活躍している超強豪チーム。さらに、うちのチームはエース不在。どうなることやら。。。
で、そこでグランドを使わせてもらって練習をした後、昼食を挟んで池田の連盟の試合へ。A級に上がった初めての大会の二回戦。7番ライトで先発したのですが、最初の打席でインコース高めに来たストレートに手を出してしまい、それが右手親指に直撃。で、途中交代を申し出終了。。。 試合も抽選負けという不運。。。 右手親指は現在、腫れあがり、徐々にムラサキ色に。。。 恐い。。。 治るだろうか。。。

来週、サンスポの大会、エースがいないので、もう一人のエースかoitaに登板が回ってくる可能性大なのですが、出番があれば投げたいんだけど、親指はどうなるやろ。。。 治るかな。相当な強豪チームが真剣に対戦してくれる非常に楽しみな試合。登板できなくても、完璧な体で出場したいと思ってます。
せっかく勝ったのに、右手親指が言うことを利かず、痛い。。。 つらいものを背負ってしまった日曜日となってしまいました。

戻る