つらい日が続きます

先週、親指に投球を当てて痛いという話を書きました。その親指、一向に痛みがひかない。。。 そして土曜日に病院に行ってきました。すると、『骨折 全治1ヶ月』の診断。レントゲンを見せてもらいましたが、右親指の先の部分がぱっかり二つに割れて、下にずれてました。。。 最悪ヒビかな・・・と思ってたら、最悪より悪い状況。ということで、右手は固定する金具を付けての生活となりました。はっきり言う、ジンジンして痛いのよ。。。

で、oitaの指が骨折しようとも、野球は順調に進む。日曜日朝は港区のチームの試合。大会の準決勝。まあ、ここでは試合に出ず、で試合も負け、まあ残念な感じ。その後、池田のチームでサンスポ。ついに来たベスト32。で、エースが来れず、もう一人のピッチャーが投げてくれたのですが、途中から降る雨の中、ストライクが入らず、入れば打たれ、結局3回0-10のコールド負け。もし骨折してなかったら、彼を助けてあげれたのに・・・ と思うと、非常に残念で、悔しい。ケガが悔しいですわ。
ただ、その試合、指の固定金具を外して強行出場。守備ではエラーもなかったけど、相手チームの大阪府トップレベルの投手に手も足も出ず、投手ゴロが精一杯。詰まったせいで、骨折した指に響く響く。。。

あまり無理をしないようにしよう。。。 11/13(土)には建コン協野球大会があり、どうしてもそこには出たいんだけど、あいにくその日の午前中は診察。どうなることやら。。。 投げたいな。やっぱり投げれないと、楽しみも半減やな。特に、今日は大阪府トップレベルチーム相手に、自分の実力をぶつけたかったな。。。 残念。早く治したいので、しばらくはおとなしくしておこう!

戻る