ハードな2日間

さて、楽しみにしていた建コン協野球大会準々決勝。対戦相手は超大手建設技術さん。試合は、味方のエラーがあったものの、打たれました、はい、時間切れとなる最終回4回表までで1:5で敗戦濃厚。そんなに調子が悪くなかったのですが、少し打たれました。が、相手チームのエラーもあり、タイムリーもありでサヨナラ大逆転の勝利で念願のベスト4へ! あまりにも劇的な大逆転で大興奮でした。
その後、浪速技研コンサルさんとの準決勝では相手チームの投手を打てず、個人的には2打席目でセンターオーバーの二塁打を打つも、1打席目の1死3塁のチャンスで三振してしまい、反省だらけ。投げても、初回に二死から連打で先取点を浴びるなど4失点で、0:4で敗戦。ここまで9イニングを投げ、最後の三位決定戦へ。
そして昔からの顔なじみ、フレンドリーでも一緒に野球をやっていただいている中央復建さんとの対戦。ここでもマウンドへ。登板を志願したものの、三位決定戦は7回戦制。正直持つかどうか分からなかったけどがんばろう。。。と。が、甘かった、初回から何連打されたやろう? 一挙5点を奪われ、確かまだ無死の状態。。。 正直やばかったけど、その後はキャッチャーの人の判断でおそらく8割方カーブで、それが低めにも結構決まって、最後までで9失点。ただうちの打線も頑張り、8:9で迎えた最終回裏に2点を取って、またもや劇的サヨナラ勝ちで3位に! いや、ほんまにうれしかったし、楽しかった。野球の醍醐味やな。最後まであきらめたらあかんことを改めて実感。
で、この土曜日。結局3試合とも登板し、合計16イニングを投げきりました。結局18失点と散々な登板でしたが、改めてカーブが使えることも実感したし、oitaのストレートは通用しないことも実感。。。 ええ経験でした。
で、翌日の日曜日は朝から池田のチームの練習試合が2試合。土曜日から想定していた通り、全身筋肉痛の肩痛で全く動けず。守ってもエラーするし、打てへんし、散々な日曜日でした。まあ、それでもメンバーと野球するのは楽しいし、どれだけ疲れてても野球はやめれないな。。。

ということで、まだ骨折が完治していない状態、バッティングでバットの根っこに当たったときとか、その他指に当たるとまだまだ痛い中、2日間で5試合、16イニング登板と、野球バカっぷりを全開させていただきました。ほんとに楽しかったわ。野球ってどうやったら辞めることができるんやろな。。。 いつまでやるのか、個人的に楽しみですわ。
ハードな2日間を過ごした後は、祝日の火曜日、そして次の土・日も野球の予定はなく、ゆっくりと休むことにします。

戻る