バイクを売るならバイク王!

原チャリ、バッテリーも上がってしまってエンジンもかからなくなってしまって、売っちゃいました。TVコマーシャルでも有名なバイク王さんに。売ったバイクがこれ。6年前に買った、ホンダのトゥデイという50ccのバイク。

このバイク、元々は嫁さんが通勤に使用するのに買ったのですが、原チャリに乗るのが恐かったらしく、2回ほど通勤に使ったあげく使用をやめてしまいました。で、その後、oitaが使うことになりました。
一番使ったのが、整骨院への移動。1ヶ月に1,2回程度。暑い日も寒い日も通いました。また野球の試合にも乗っていったことがありまして、港区のチームの大阪府知事杯優勝を決めた住之江球場、池田のチームで試合のあった小林野球場や浜寺公園野球場、金岡公園野球場、他にも住吉公園野球場や長池運動場などなど、結構広い範囲で野球の試合の往復にも使いました。

駐車場代もかかるし売ることになり、バイク王さんに来てもらいました。バイク王の査定は、まず形式や年代から基本料金があって、バイクの状態により価格が減っていくという流れ。このバイクの上限は4万円からで、一度嫁がこかしてたりして傷があったり、少しハンドルが曲がってたり。。。 もちろんバッテリーも上がっていて、最後に担当の方に見せてもらった査定は「−5,000円」。結局、バイクを売ることができずに、バイク王さんに買ってもらうことになってしまいました。まあ、長年付き合ってくれたバイクを売るなんて贅沢な話で、引き取ってもらって、廃車にもしてもらう費用を払ったということで一件落着。

ということで、バイクを売ることができませんでしたが、バイク王との話でした。

今週は、野球もなく、競馬も当たらず、ちょっとパチンコに勝ったぐらいのあまり楽しい話はありませんでした。だいぶん寒くなってきましたが、また来週から池田のチームの試合もあることですし、それを楽しみに仕事をがんばろうと思います。まあ、骨折もまだ完治してなくて、毎日ズキズキ痛むんですよね。野球がない日に休んでおくことも大切やなと思ってます。ということで、年末まであと1ヶ月ちょっと。お互い、風邪などひかず、年末までがんばりましょう!

戻る