列車内で腹立ったことが2つ

確か火曜日。仕事帰りの御堂筋線で、梅田から乗ってきたブサイクで小太りの髪がモリモリのキャバ嬢らしき女。結構混んでるのに、カバンや紙袋をドア入ってすぐのところに置いて、座って化粧を開始。みんな狭そうに立ってるのに、堂々と。。。 で、髪の毛のセットにスプレーを車内で「シュー」と。そして、最後に香水を「シュ、シュ」とやって、車内にニオイを充満させて意気揚々と心斎橋で下車。ま、子供やからしゃあないか。。。とこの日は嫁に愚痴って終了。
で、土曜日。整骨院に行った帰りの電車(整骨院が南海電車で3つ離れた駅の近くにある。。。)。乗ってたら、何かシンナー臭いな。。。と思ってたら、隣に座ってたおばはんがマニキュアを塗りだす。。。 今回は、ええおばはんやから、「ニオイするからやめてくれへん!」とタメ口で注意。すると、そのおばはんが、「ええニオイやけどな!」とブサイクな顔で反撃! それにはぶち切れて、「お前だけじゃ!」と今度は「お前」呼ばわりして注意! そのおばはん、結局3本の指だけマニキュア塗って堺駅で急行に乗り換えようとしていた。。。
子供やったらまあええわ。おばはんはあかんわ、大人やしな。まあこんなことに一々腹立ててたらあかんし、その気持ちを持つことがもったいないんやけど、あかんことはあかんわな。

まあ、そんなことがあった1週間。日曜日は、池田のチームの大会。相手は池田で一番強いとされるチームとの対戦。こちらは、前回の大会からA級に上がったものの、そのチームに抽選負けで未だ未勝利。今日は、うちのエースが遅刻しそうになり、oitaが先発の準備。が、結局エースが試合時間に間に合い、7番セカンドで先発。1打席目でラッキーな内野安打を打ち、守備も4,5球飛んできたけど、無難にこなす。7回表の最後の打席、0:0で2死1塁で回ってきて、インコースに入ってきたスライダーを振りぬくと、レフト線に大きなええ当たり。レフト線でラインの白い粉が舞ったように見えたが、審判のコールは無情にもファール(メンバーに聞くと入ってたらしいんやけど)。。。 相当惜しかったんやけど、それで満足してしまった。。。 結局打てず、試合は0:0の引き分けで抽選勝ち! 楽しい試合で、さらに勝てて良かった。
まあ、この対戦相手との前回の試合で、右手親指を骨折した個人的には因縁の相手だったのですが、勝てて良かった。。。 次につながりました! 週の間で腹立ったことも忘れました。野球はええな。

戻る