絶叫! アジアカップ

野球バカのoitaでさえアジアカップの日本の試合を全試合・全時間見てしまった。。。 土曜日の決勝も大興奮! 試合終わり、閉会式も最後まで見て寝た時間が3:30。。。 それにしても、面白かったな。選手も、今までと比べても質が高いと思えるし、試合内容も面白いし。。。 ええ選手ばっかりやな。特に、1人退場から最後に逆転したカタール戦はちょっと忘れられへん印象深く、楽しい試合でした。優勝おめでとう!
まあみんな同じかも知れませんが、MVPをとった本田選手、長友選手、香川選手、長谷部選手などは素人目に見てもええ選手やな。。。と思う。非常に動きが良く、本当に面白かった。まあこれでワールドカップですぐに上位に進めるようなレベルではないと思いますが、非常に楽しみになりました。アジアはレベルが拮抗してるから、ワールドカップ本戦に出るのも大変でしょうが、個人的にも楽しみにしてるので選手の皆さんには頑張って欲しいものです。。。

ということで、土曜日の夜というか日曜日の早朝3:30まで起きてたoitaには酷な8時起床、西宮11時開始で池田のチームの練習試合がありました。非常に眠く、そして寒く、なかなかつらい試合でしたが、勝てて楽しかった。ショートを守らせてもらったのですが、フライ2つにゴロ1つしか飛んできませんでしたがエラーも無く、打つ方でも全く打てませんでしたが、2四球で1つホームまで帰ってきたし、楽しい試合でした。
で、野球の後は、お決まりで王将でお昼ご飯、メンバー5人で競馬予想、そして帰宅と楽しい楽しい日曜日を過ごすことができました。

ということで、明後日からは2月。個人的に仕事も佳境を向かえることになり、相当つらいのですが、また仕事もがんばって、楽しい週末を過ごせるようにしたいです。
これからは、池田のチームも港区のチームも連盟の試合が入るし、2月末からはサンスポの大会も開幕するし、楽しさ満開。肘が痛くて投手として投げれるかどうか不安なのですが、もうすぐオーダーのグローブもできるやろうし、楽しみいっぱいです。心配なのが、花粉症。。。 症状が軽ければいいんだけど。。。

戻る