蓄膿症?

風邪を引いてから、花の調子が悪く、汚い話ですが鼻水が大量発生。。。 それも、時々は色も悪く、そして何だか頭の奥の方からいくらでも出る出る。。。 パチンコでこれぐらい球が出てくれたら。。。 野球でヒットもこれぐらい出てくれたら。。。 と思うぐらい大量発生。。。 で、会社で「oitaさん蓄膿症ちゃいますか?」とお言葉を。。。

確かに、鼻の奥の方がずっと調子悪いし、鼻水も今までとちょっと変な感じやし・・・。ネットで調べたところ、蓄膿症とは体のいろんなところで発生する病気の総称らしく、盲腸もそれにあたるとか。。。 鼻で起こる蓄膿症が、何だったかな・・・? とにかく何とかちゅう病名らしいのですが、とにかく何か病気かもしれん。。。 花粉症を恐れていたのに、その前に違う病気になったかも。。。 年とるといろんなことが出てくるわ。。。 これが噂というか、勘違いであってほしい。。。

で、今週末は野球が無く、野球に関係あることといえば、淀屋橋に行ってゴムの球みたいなやつで握力鍛えるやつを買ってきました。一つ持ってたのですが、ゴムがべちょべちょになって使えなくなってしまったので、新しく買いました。肘の痛みが気になるので、右手の薬指・小指付近を中心に握力を鍛え、そこからつながる肘の痛みが取れないか・・・? と勝手に想像してます。毎朝、起きたら肘が痛いんですよね。。。 何とかならんな。。。

来週以降も試合の予定が無い。。。 寂しい春やな。。。

戻る