鼻が・・・、肘が・・・

まず鼻。先週、蓄膿症か? と書いた鼻ですが、ずっと鼻の奥の方に何かがたまっていて、気分が悪い。。。 本当の蓄膿症だと目と目の間が痛くなったり、頭痛がしたりして大変と池田のチームのメンバーに聞いたので、まだそこまでは行ってないので、少し安心しつつも、恐いな。で、今日、暖かさに花粉が飛びまくってるようで、例年のごとく花粉症発症。。。 うちの会社の社長と話したとき、蓄膿症なら花粉症にならないような・・・なんかそんな話を聞いたんだけど、あれは嘘か? ただ社長が蓄膿症だけど花粉症にはかかってないという事実だけなのか? とにかく鼻がおかしい。。。

で、肘。昨年暮れからずっと痛みがあるのですが、さらにひどく。。。 今日、池田のチームの試合がありました、2試合。1試合目はセカンドだったのですが、ライトからの中継でサードに全力投球したら肘に激痛。。。 で、その痛みを引きづったまま2試合目は登板。。。 ウォーミングアップのときからずっと痛い。。。 まあ投げ出すと、肩の痛みと同じで収まるというか麻痺してるのか、とにかく時々痛みがあるだけ。。。 このままでは肘壊しちゃいそうで、相当心配です。ついに42歳でoitaの投手人生が終わってしまうのか?

今、終わられると困るんですよね。投手用に作った人生初のオーダーグラブが日の目を見れないことに。。。 今はアイシングをしながらこの文書を打ってますが、とにかくやばいな。。。

ということで、鼻と肘に異常のあるoitaでした。

で、先ほど書いたとおり、今日は池田のチームの練習試合。1勝1敗。個人的に打撃の方は、1試合目でヒットを打ち、3打席で1安打1四球。2試合目は4打席で2四球で2打数0安打。ヒットも出たし、出塁率は5割を超え、まあ満足。ただ、2試合目の登板では、6失点。。。 相手チームさんのご好意でグランドをたっぷり使わせていただき、なんと9イニング完投。。。 最後は疲れてコントロールがひどくなり、チームのみんなに迷惑かけましたが、残念なピッチング。肘のことを思うとあまり投げたくないのですが、投げておかないと肩や肘が弱っちゃうので、難しいところ。。。 肩みたいに投げながら治すのがいいのかな? まあ今年もいっぱい投げさせてもらって、オーダーグラブが届いたときにはバシッと投げれるように調整できればうれしいな。。。

戻る