春ですね

すっかり暖かくなりましたね。気温も上がり、桜も満開。日曜日は野球で出かけたのですが、桜が咲いている公園という公園で、大宴会している様子。うらやましく思いつつも、自分は朝から野球2試合、それに大好きな競馬桜花賞もあり、春真っ盛りの楽しい日曜日となりました。
野球は、池田のチームの練習試合が2試合。朝の試合では、前に相手してもらって完敗した相手だったのですが、今回はこちらの大勝。oitaは最初の2打席、引っ掛けてサードゴロ2つだったのですが、メンバーからひっかけずにセンターへ! のアドバイスを聞き、そこから大変身! 3打席目、1死満塁で回ってきた大チャンス。そこで、真ん中低めのストレートをじっくりためて振りぬくとセカンドの頭の上を相当な勢いでライナーで抜け、さらに右中間をゴロで抜けていく自画自賛のすばらしい打球。グランドは下福島グランドで広くてフリー。ホームでは楽々アウトのタイミングだったのですが、キャッチャーが落球し無事生還! 結果、満塁ホームランとなりました! すばらしい。次の打席もインコースに入ってくる変化球をセンターへ強烈なヒット! その後に行われた練習試合でも、1打席目がきれいなライト前ヒット、次の打席もきれいなセンター前ヒット! その後の打席は四球で、現在、4打数連続ヒット更新中。打ち出の小槌状態! 結局、今日は7打席立って6打数4安打。すばらしい。野球の成績もすっかり春ですわ。
で、大好きな桜花賞は結局当てることができず、惨敗。まあ、好きな野球で楽しくヒットを打たせてもらっているのに、競馬まで当たることは無いわな。。。
年末の有馬記念で大勝したのですが、グローブ買って、いろいろお金出して、結局、今の残金900円。。。 こちらの方は真冬状態に戻ってしまいました。。。

来週は、池田のチームの大会で、相手は昨年、一つ下のB級の決勝戦で勝った相手なのですが、とても良いチームで強い。もう一つここらできちんと勝っておいて、相手さんにうちとの力の差を見せつけておきたいところ。この好調なバッティングが来週も続きますように。。。

戻る