久しぶりの登板

今日は池田のチームの大会。不戦勝で二回戦。対戦相手は、昨年夏にB級で決勝を戦った相手で、今回はA級に上がっての初対戦。最近調子が良く、肘が痛くても守備も安定してきて、3番ショートというかっこええポジションで出場させてもらいました。
本当にバッティングが調子良く、1打席目は右中間にええライナーが飛んだのですが、捕球されるものの納得のバッティング。その後、死球を頂き、3打席目はインコースに入ってくるスライダーみたいな球をレフト前ヒット! とりあえず1つ打っておきたかったので、うれしいヒットになりました。4打席目は、残念ながら当てただけのセカンドゴロでダブルプレー・・・。次のイニングから登板の予定だったので、残念ではあったものの、投球練習の時間を確保できて、逆に良かった。。。 その後、打線がつながり、時間をたっぷり頂き、1ヶ月半ぶりのマウンドに立たせてもらいました。
得点は5:0で非常に楽な場面で、また時間も無く1イニング限定。肘は少し痛かったのですが、ピッチング練習を続けていると温まってきて、感じも良くて、まっすぐも走ってる感じ。
結局、ファーストファールフライ、ファーストゴロ、最後はショートゴロと三振は取れなかったものの安定したピッチング。カーブも最後にきちんとストライク取れたし、久しぶりの登板としては個人的に納得の出来。新しく買ったオーダーのグローブも無事デビューができました。

来週、三回戦があるのですが、家族、嫁さんのお姉さん家族、そして両親と小旅行に出かけるため、野球はお休み。GWにも入るし、しばらく野球できなさそうなので、これでしばらく休養かな? とにかく、ええ感じでお休みに入れそうなので、良かった。

今は、帰ってきて肩と肘をアイシングしながらのひとり言中。早く肘が治って、体のことを気にせず登板できるようになりたいものです。。。

で、有馬記念で小金をいただき、グローブ買って、飲んで、競馬を買い続け、本日、無事無くなりました。こちらの方もまた一からがんばりたいと思います。

戻る