雨が残った残念な日曜日

今週は池田のチームの公式戦(大会の準決勝)が1試合、練習試合が1試合の合計2試合、さらに競馬で天皇賞があり、熱い熱い日曜日を迎える予定でした。
が、土曜日夜から降る雨。試合が7:50からだったので、5:30に起きて天気を確認。雨はほぼ上がった感じだったのですが、グランド状態が心配。試合有無の決定は7時の予定、ただグランド集合も7時。とにかく準備をして行かないとあかんので、用意をして6:30過ぎにクルマでお出かけ。グランドは池田にある河川敷なのですが、事前にメンバーからグランド状態が悪いので多分中止と思われるから、高速道路に乗らずに下道を走っておいてください。。。とアドバイスを頂き、自宅のある堺からひたすら国道26号を北上。。。 結局、大阪市内に少し入ったところで中止の連絡をいただき、Uターン。残念だったのですが、帰りにコンビニでスポーツ新聞だけ買って早い帰宅となりました。
その後、二度寝をし、お昼からは序盤から面白くない展開の楽天の試合を見て、天皇賞も外し、残念な日曜日になってしまいました。
唯一、野球らしい活動といえば、先々週に破れた試合用のズボンのヒザの部分を裁縫したぐらい。。。 裁縫するぐらいなら新しいズボンを。。。と思い、天皇賞で勝ってズボンを買って・・・と思ってましたが、しばらく今のズボンで我慢することになりました。。。 

ゴールデンウィーク中はもう試合は無く、最後の8日(日)に今日の準決勝が順延した試合があるので、それまで我慢しようと思います。
一つありがたいのは、痛かった肘の痛みが少なくなってきた感じが。。。 ちょっと痛みがあるのですが、だいぶんラクになってきました。。。 あと少し時間があれば治るかな? と勝手に思ってます。。。

みなさんはゴールデンウィークはどのような過ごし方してますか? 私は2日は有給休暇をいただき、現在7連休の真っ最中。3日に梅田にお出かけ、あと天気の良い日を選んで伊丹空港に飛行機を見に行こうかと思ってます。
みなさんも、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

戻る