新たなお誘い

28日は久しぶりの甲状腺の検査のために神戸の病院へ。ほぼ完治らしい。前の先生には手術を勧められましたが、結局、手術しなくても治ったし、良かったよ。これからは1年ごとぐらいに検査で病院に行けばいいんだって。病院行くの忘れそうや。。。 とにかく、治って良かった。安心した。年齢を重ねるといろんなことがあるけど、まあこうやって何かあっても一つ一つ治せていけばいいな。
で、年齢を重ねるといえば、池田のチームの友好チームさんで、池田の大会でも対戦しているチームがあって、そのチームさんが40歳以上の壮年のチームを作ってて、豊中の連盟でそんな壮年の部があって、そこに出てるらしい。で、そのチームさんから加入のお誘いがありました。野球で誘われるというのは非常にうれしいな。けど、そんな年齢になったんだな。。。 とちょっと寂しい思い。このまま勢いで仲間に入れてもらっていいのかどうか・・・。港区のチームは、若手もたくさん入ってきてそろそろ引退かな? という時期のような気もするし、そちらを辞めて、壮年チームに入れてもらおうか。。。 なんてことも考えてるんだけど。。。 気持ちよく「入れてください!」と言っていいものかどうか。。。 まだまだ普通に動けてる気もするから、年齢層の高いチームに入ってしまったら、そちらにつられて動かなくなっちゃうかも・・・なんていろいろ考えちゃうな。もうちょっとだけ考えよう。

で、日曜日。池田のチームの練習試合が予定されていたのですが、大雨で中止。ずっと書いてるように肘が痛いのですが、投げながら治そう・・・とあつかましく思ってて、今日は登板の予定だったのですが。。。 まあ、神様が肘を使うな! と言ってくれてるんやろ。甘えて休むことにしました。
そうそう、今日はoitaが大好きな競馬の祭り、日本ダービー! あくまでもイベントはお祭りでしたが、いつもと同じようにお金を巻き上げられて終わっちゃいました。。。 今日は非常にええ予想やったのにな。あと一息やから、これから夏競馬から秋に向けて、また勉強して、今年はバットでも買いたいな。がんばろ!

戻る