鳴尾浜

日曜日は池田のチームの練習試合。場所は西宮市にある鳴尾浜臨海公園野球場。きれいな黒土、外野の芝生で左・右翼は91mだったかな? 軟式野球をやるレベルとしては立派なグランド。対戦相手さんは西宮市の連盟のC級ということで、完全に見下して行ったらそれはそれはええチーム。連盟の構造らしいけど、西宮のC級には強いチームがたくさんいるとのこと。その中にいるらしく、投手も守備もええチームとの対戦で、ええ緊張感を持って試合に入れました。
相手投手は左でカーブとまっすぐなんやけど、当たらない。。。 結局、全く打てず3打席ノーヒット。唯一、1死1,2塁できちんとセカンドゴロが打て進塁打。それがエラーを誘って満塁にした程度かな? 一時の好調が嘘のような調子の悪さ。。。 守備でも、ファインプレーのようないい守備もあれば、どたばたのエラーもあり、安定感の無い守備。
その後、3イニングほど登板させてもらったのですが、味方のエラーはあったものの、出たランナーを止めることができず、左打者には2,3本ほどライトオーバーも打たれ、散々な状態。まあ、先発した投手の勝ち星を消さずに3イニングを抑えることができたその結果だけが良かったところかな?
で、試合後、そのグランドの道路を挟んだ向こう側に鳴尾浜野球場があって、そこは阪神タイガースの二軍の練習場。阪神ファンではないので、打撃練習している選手も知らなかったけど、さすがプロやわな。練習の打球がすごいわ。あんなに打てたら楽しいやろうけど、あのレベルでも二軍なんやな。すごいな。それに、二軍の練習やのに、ユニフォーム来たファンがたくさん来てたし、さすがプロ野球やな。まあ、そんな鳴尾浜で過ごした日曜日の午前中でした。

戻る