勝手な体ですわ

土曜日の午前中、シャワーを浴びてそろそろ出ようとした時、事件は起こりました。
お風呂場でしばらく立てなくなり、1,2分うずくまったあと、少しずつ立ち上がり、体を拭いて部屋に戻ったのですが、左腰に激痛が。。。 これがぎっくり腰か? と冷静に判断しつつも歩けない。。。 すぐにアイシングして、湿布クスリ塗って、しばらく休憩。。。 嫁さんとお出かけの予定だったのですが、出発を1時間ほど遅らせてもらいました。
その後、買い物等々でも腰が痛くて上手く歩けない状態。。。 ほんまにやばかった。
で、日曜日に池田のチームの練習試合が予定されていたのですが、お天気も怪しく、人生初めてかもしれん! 野球中止にならんかな? と思ってしまった。。。 ただ天気はもちそうで、試合はありそう。。。 人数が9人しかおらず、このままではチームに迷惑がかかっちゃうな。。。 と思いつつも、ひょっとしたら朝になったら治ってるかも? とわがままな妄想を抱きそのまま睡眠。
で、寝返りができず、時々目覚めてしまう。。。 そして朝、やっぱり起きれない。。。 とにかくチームのメンバーにメールしたら、助っ人を集めてくれるとのお返事でとりあえず一安心。個人的には、多分野球できひんやろな。。。 と思いつつも、急な助っ人要請で人が集まらんことも想定して、とにかく復旧作業。
もちろん寝てるときは湿布を貼り、起きてから、体が痛くて動かんため長時間のシャワーを浴びた後、腰をアイシング。そして、腰含めて痛いところに”ボルタレン”という良く効くと思っている塗り薬をたっぷり塗って治療。ついでに、もしかしたら治るかも? との妄想中であり、肘にもアイシングとボルタレンで登板準備。そして、グランドへ。
グランドへ着くと、やっぱり急な要請だったもので助っ人も集まらずこちらのチームは9人きっちり。投手は何人もいるのですが、この日はみんな来てくれず、「軽くていいですよ!」とやさしいのか厳しいのかよう分からんキャッチャーの子のお言葉をいただき、マウンドへ。
意外と投げれるんですよね。軽く投げてたのですが、打たれるとムキになるoitaらしさも出て、結局7イニングかな? とにかく最後まで登板することができました。で、マウンドから下りると腰が痛くなるのですが、マウンド上やバッターボックスでは痛さも忘れる勝手な体。まあ良かった。
相手チームは、前に対戦して1:0で最終回まで勝ってたのにひっくり返されサヨナラ負けしたチーム。ただ、学生さんのチームかな? とにかく良く打つし、ええチーム。今日も勝ちたかったのですが、結局4失点で、完封負け。年齢が20歳以上も離れてる学生さんたちにムキになって投げて打たれる。。。 こんなおっさんでええんやろか? まあ楽しかったから良かったわ。
勝手な体は、その後、再び腰痛発症。でも、何となくええ感じになってきてるし、すぐに治るかも? とまたもやええ方に妄想。多分、痛めた体なのに無理したから、明日には強烈な痛みがくるんじゃないか? と少々ビビリ気味でもあります。
来週は池田のチームの大会の予定。土曜日には会社の協会のサッカー大会があり、参加の予定。走れるやろか? とにかく心配。野球ができるように、あまり無理せず、あまり走らんようにせんと。。。
金曜日は会社の創立記念日でお休み。午前中に家の掃除して、お昼からビール飲んで、プロ野球の二軍戦の試合があればTVで見ようか? それとも、住之江球場まで誰かやってるであろう野球を見に行こうか? とにかく楽しみにしております。
久しぶりの長文で失礼しました。

戻る