この時期の天気予報は難しい

6月26日に野球やってきました。
が、週半ばからの天気予報では、土曜日100%、日曜日80%。これはoitaが個人的によく当たると思っているウェザーニュースの予報。それがふたを開ければ、土曜日晴れ、日曜日晴れ。それも湿気ムンムンの酷暑。暑すぎる。梅雨時期の予報は非常に難しいようで、例年、外れることが多いのですが、今回の予報はひどかった。。。 気象協会の勝利!

そんな中、日曜日は朝8時から港区の試合。人数がギリギリで9番ファーストで久々のスタメン。エースが完封、攻撃でも7点を取り大勝! oitaは2打席目で1死1,3塁で低めに来た変化球を打ち上げ、平凡なレフトフライ。浅い浅いフライだったのですが、ランナーが頑張ってくれて、犠牲フライになりました! 良かった。試合も勝ったし、ランナーに助けられたけど仕事もでき、満足な試合でした。
その後、池田のチームの練習試合が11時から。ここでは、ヒットを1本打ち、打点も上げれました。また、肘が痛くて痛くてたまらんのですが、サードでの守備機会も無難にこなし、投げてはリリーフで3回1失点と良かったと思います。本当に暑かったのですが、2試合とも参加でき、それなりに活躍できて良かったです。また、港区の試合があって参加できなかった、池田の公式戦も無事勝利! 競馬も少し当てることができ、良い週末となりました。

この暑さはまだまだ続きそうですが、野球も続きそう。。。 ぜひ週末だけはお天気が良く、またあまり湿度も高くない良い気候になってもらいたいな。。。 そんな予報でさらにそれが当たると、うれしいですな。

一つ気になるのは、肘の痛み。痛いのに全力投球するとその間だけはマシにはなるのですが、実は、毎日痛い。特に、寝起きの朝方が特に痛く、このまま悪化していくのが恐い。。。 レッドソックス松坂投手のような手術は無理ですが、治したい、治りたい。

戻る