ホームベースは遠い。。。

今日は池田のチームの練習試合。途中雨に降られたものの、最後まで無事に終了。
試合は、うちのチームの圧勝だったのですが、うちのチームに入ってくれそうなのかな? ノンプロでキャッチャーやってて、それで大阪の強いチームで野球やってはった方が来てくれて、またその方がでかくてすごくて。。。 まずキャッチャーとしての肩がすごい! そしてバッティング! 平野白鷺運動場のレフトフェンスまではおそらく90mぐらいあるのですが、まず弾丸ライナーで直撃! 次の打席でその手前まで飛ぶ大きな打球! あんだけ飛ぶと楽しいやろうなぁ〜。。。 と。やっぱり、うえのレベルで野球する人はすごいわ。

で、個人的には最後の3イニングぐらいかな? 投げさせてもらいまして。肘が痛かったのですが、少し投げてると痛みも収まり、まあそこそこ。構えたところにはあまり行かず、コースを狙うと真ん中に行き、ヒットも打たれたのですが、守備にも助けられ多分無失点。。。 打つ方では、満塁で回ってきた2打席目かな? センターにええヒットを打たせてもらいました。そして、4打席目では、アウトコース高めのゆるい球をライト線へええ当たりのライナー! 打球はライト線を転々と。そしてoitaはがんばって走る走る。結局、ホームまで帰ってきたランニングホームランになったのですが、またホームベースが遠い遠い。自分の力では、ホームランはランニングホームランしか無いし、それが打ててうれしいのですが、とにかくしんどかった。。。 そんなのもあり4打数2安打4打点と楽しい試合を過ごすことができました。
来週は、池田の大会。相手はサンスポの大会でもベスト8まで行く強豪。過去2戦とも引き分けで、抽選で1勝1敗と互角。ぜひ勝ちたいところ。がんばりたいと思います。

戻る