正式に。。。4チーム目

先週、土曜日に参加させてもらったチームに正式に入部することになりました。Vora-raze、港区のチーム、池田のチームに加えて4チーム目となりました。昔は、いくつものチームに入って野球するというのは、すごいな。。。と、他人を見てそう思ってましたが、それぞれやる環境が違って、今回のチームは土曜日専門でいろんなリーグ戦に参加したりオープン戦したりしてるチームなので、バッティングすることなくやれそう。レベル的にも、自分にとっては少し上でモチベーション的にも楽しくやれそうな感じ。投手としても使ってくれそうですし、ありがたいことです。この年齢でまた新しくユニフォームを作るとは。。。
ただ、体の方が心配で、肘は現在、相当痛く、朝起きたときが一番痛い。。。 そして、試合前のキャッチボールでも相当つらい。。。 年初にサポーターを買ったのですが、合わず。次に、少し前に、薬局でバンテリンの肘用サポーターを買いました。睡眠中に、湿布を貼ってその上からこのサポーターを着けると、結構マシなのですが、根本的な改善になってないみたい。。。 毎日、肩周りのトレーニングに加え、肘周りのトレーニングをやり、低周波治療器をあて、そしてアイシング。。。 現在は1ヶ月に1回程度ですが、整骨院で針治療と電気治療も効き目なし。金曜日にMIZUNOに行って肘に当てる専用のサポーターを買って、土曜日キャッチボールしたんだけど、それもあまり・・・。ついでに、ここ2週間ぐらいは、治まってた肩にも痛みが。。。 誰か、ジョーブ博士をoitaに紹介してくださいな! (苦笑)

まあ、とにかく遊びの軟式野球。小手先の治療というか対応というか、これで何とかごまかそうと思ってたのですが、そろそろ限界かも。。。 何とかならんかな。

故障ついでにもう一ネタ。昨晩、携帯が壊れました。どうやら、画面が映らなくなったようで、昨夜から真っ暗。画面が映らないので、メールも受け取れず、電話はかかってくるとバイブでお知らせしてくれるので受けることはできるんだけど、誰からか分からない。昨晩、どなたかからメールが来て、来たというお知らせのバイブはキャッチしたものの、画面が映らんから、メールが読めん。。。 携帯壊れると不便やな、現代人。。。 今日はドコモショップに行ってきます。肩や肘もドコモショップが一緒に治してくれんかな。。。

戻る