日曜の雨は残念・・・

当初は、土曜日に新しく入ったチームで2試合、日曜日は池田のチームで2試合の予定の充実した週末の予定。
土曜日は朝から練習試合2試合。2試合ともにヒット1本ずつ打ち、2試合目では2点ビハインドの状況で低めのボール球になる厳しいカーブをライト前に運んだ同点タイムリー、2試合とも勝利でき楽しく過ごせました。日曜日に登板予定だったので、土曜日はショート、セカンドと守りましたが、内野を守るのは楽しいな。。。と改めて実感。
日曜日はなんと7時からの試合予定。が、土曜日午後からの雨で土曜の夜10時ごろに中止の連絡! 投げる予定だったのですが、朝早く4:30起床の予定だったので、少しホッとしました。。。 まあ、この試合はネットでやってる一応大会なので、そこで先発予定だったので、投げたくあったのですが。。。 今の肘の痛さでどこまで投げれるのか、もし全然あかんかったら、しばらく全力投球を控えようとも考えていた大事な試合だったので、残念。。。 2試合目は11時からの予定で、これも結局雨のため中止。こちらも、千里中央まで電車で行き、千里中央の駅の周りを少し歩いただけで、すぐに自宅のある堺まで帰宅。。。 大阪市営地下鉄と北大阪急行に小さな貢献をしたので、まあそれで良しとしよう。。。 でも、せっかくの週末、野球ができるのを楽しみに仕事がんばってたのに、ほんまに残念。。。

それにしても、肘の調子が悪すぎる。。。 野球しなくても肘は痛くて、当然野球するときは、試合前の軽いキャッチボールだけでも非常に痛い。もちろん試合中は、内野を守っていても全力投球しなきゃならないから投げるんだけど、非常に痛いときもあったり、まあ痛くない場合もあるんだけど、とにかくうれしくな状態。日々のストレッチとトレーニング、アイシング、低周波治療器の使用など自分でできることはやってるし、整骨院でも針・電気治療をやってもらってるが、一向に良化には行かず。
せっかく土曜日にも新しいチームに入れてもらったのに、これじゃああまり投げれないし。。。 2,3ヶ月ぐらいかな? しばらく全力投球を控えるとか、そんなことをやってみないとあかんのかもしれんと・・・。時期的にはサンスポ終わって、建コン協の野球大会終わったぐらいの12月ぐらいから2,3ヶ月、耐える時間を作ってみようか。。。 そんなことを思ってます。

戻る